2015年06月05日

ぬか漬け桶、お待たせしまして恐縮です。

こんにちは、ぬか漬け坊やです。

最近、とんとご無沙汰しております。

水抜き不要のぬか漬け桶ですが、お陰さまで御注文をたくさん頂いております。

そして、製作が追い付かずに、2か月ほどお待たせする事がございます。

桶と蓋.jpg







せっかくご注文頂いていますのに、お待たせしまして大変恐縮でございます。

なにぶん、手作業で安心安全な商品を作っておりますので、なにとぞご理解くださいませ。

よろしくお願い致します。


みやざき地どれ市場の宮崎杉・霧島杉ぬか漬け桶ページ


posted by ぬか漬け坊や at 11:10 | Comment(0) | 霧島杉ぬか漬け桶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
宮崎杉・霧島杉ぬか漬け桶購入ページへ

2013年03月26日

ハート型・星型きゅうりをぬか漬けに!

こんにちは、ぬか漬け坊やです。

久しぶりの更新ですが、きょうはぬか漬けにしてほしいキュウリのご案内です、みやざき地どれ市場で販売しています。

DSC_0384.jpg







実は、キュウリの形がハートや星の形をしてるんです。

これを見たら思わず笑顔になります。

DSC_0375.JPG








宮崎県のきゅうり専門農家さんが微生物を使用して、できるだけ農薬を使用しない減農薬栽培のきゅうりです。
それだけでなく関東の料理研究家が毎年取り寄せている、味にも定評があるきゅうりです。

DSC_0386.JPG









ハートや星型きゅうりのぬか漬けでご家族やお孫さん、訪問客を笑顔にしてみませんか?


yoshimatsu-mainv.jpg









みやざき地どれ市場ハート型・星型のきゅうりページ

posted by ぬか漬け坊や at 19:55 | Comment(0) | 野菜のぬか漬け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
宮崎杉・霧島杉ぬか漬け桶購入ページへ

2012年07月21日

しばらく記事を少なめにします。

ぬか漬け坊やブログをご覧頂きまして
誠に有難うございます。

お陰さまで、
「宮崎杉・霧島杉 ぬか漬け桶」を販売する
ネットショップ「みやざき地どれ市場」の業務で、
多忙な日々を迎えております。

残念ですが、
ぬか漬け坊やブログの更新頻度を
しばらく減少させて頂きます。


初めて、このブログをご覧になる方で、
「宮崎杉・霧島杉 ぬか漬け桶」にご興味のある方は、
「みやざき地どれ市場」をご覧くださいね。

ぬか漬け坊やでした。


みやざき地どれ市場 「宮崎杉・霧島杉 ぬか漬け桶」ページ

posted by ぬか漬け坊や at 10:14 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
宮崎杉・霧島杉ぬか漬け桶購入ページへ

2012年06月30日

ぬか漬け桶に関するご質問はお気軽に!

ぬか漬け・桶に関するご質問はお気柄に。.jpg


ぬか漬け坊やです。



お買い上げ頂いたお客様、

ぬか漬け生活はいかがお過ごしでしょうか?

ぬか漬け桶に関して、お困りの事やご質問がございましたら、

お気軽にお問合せくださいね。



桶と蓋.jpg









答えるのは、僕でなく、

ぬか漬け桶の職人にお聞きしますので(笑)。
posted by ぬか漬け坊や at 17:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
宮崎杉・霧島杉ぬか漬け桶購入ページへ

2012年06月01日

本物だと認められてきたかなぁ?

たったいま、松川碁盤店の松川社長と

電話でお話ししました。


日本橋三越さんの本館5階Jスピリットで、

6月5日(火)まで、1人展を行っていて、売れ行き好調だという。


そういえば、先週初めまでも

名古屋市の高島屋さんで1人展を開催していました。


「1人展? 高級デパートで1人だけで出来るとは、すごいですねぇ?」

「そうですねぇ、やっと本物だと認められてきたかなぁ?」


桶と蓋.jpg



はい、ぬか漬け容器として、とっくに本物です。

posted by ぬか漬け坊や at 10:49 | Comment(0) | イベント出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
宮崎杉・霧島杉ぬか漬け桶購入ページへ

2012年05月11日

ぬか漬け桶は、こうして作られます。

こんにちは、ぬか漬け坊やです。

宮崎杉・霧島杉 ぬか漬け桶に使用する木は、

DSC_0454.JPG

樹齢70年以上の大木の間伐材を使用しています。

その木を切って、くりぬいて、

DSC_0442.jpg

手間暇かけて、

DSC_0449.jpg

立派なぬか漬け桶に仕上げているんです。

DSC_0472.jpg

まさに職人技です、はい、こんなに綺麗になりました。

タグ:ぬか漬け桶
posted by ぬか漬け坊や at 12:00 | Comment(0) | 霧島杉ぬか漬け桶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
宮崎杉・霧島杉ぬか漬け桶購入ページへ

2012年05月09日

ぬか漬け桶の製造工場はこちらです。

ぬか漬け坊やです。

この宮崎杉・霧島杉 ぬか漬け桶を

DSC_0468.jpg

製造する工場は、

DSC_0439.jpg

空気と水が抜群に綺麗な場所にあるんですよ。

DSC_0440.jpg

伺った日も、空気と木材の香りが素敵でした。
タグ:ぬか漬け桶
posted by ぬか漬け坊や at 12:00 | Comment(0) | 霧島杉ぬか漬け桶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
宮崎杉・霧島杉ぬか漬け桶購入ページへ

2012年05月07日

ぬか漬けファンが気になる、名人のぬか床の様子!

久しくしてました、ぬか漬け坊やです。

昨年の夏、ぬか漬けの名人に、ぬか床を見せて頂きました。

DSC_0422.jpg

なるほど、
DSC_0425.jpg

思ったより、水分が多いんですね〜。
posted by ぬか漬け坊や at 15:53 | Comment(0) | ぬか床作り・管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
宮崎杉・霧島杉ぬか漬け桶購入ページへ

2012年02月13日

気になるインフルエンザとぬか漬けの関係!

写真 12-02-13 18 44 24.jpg





ぬか漬け休止中のぬか漬け坊やです。



最近、ぬか漬け桶が特に売れています。






もしかすると、



もしかすると、ですが、



佐賀県の小学校で実施したヨーグルト摂取による


インフルエンザ発症率検査の影響かもしれません。







何でも、R-1乳酸菌がインフルエンザの感染防止に


効果があるとか、ないとか。






それなら、


乳酸菌が豊富な


ぬか漬けはどうなんでしょう?







茄子ときゅうり.jpg



ぬか漬けを毎日食べてるのに、


インフルエンザに感染した方は、


いらっしゃるのでしょうか?







う〜ん、気になりますねぇ。




posted by ぬか漬け坊や at 18:57 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
宮崎杉・霧島杉ぬか漬け桶購入ページへ

2012年01月26日

僕を「しゅん」とさせる場所とは?

ぬか漬け坊やです。


昨日、僕の会社がある宮崎市から、

バスで4時間かけて、

福岡県の直売所を視察に行ってきました。




写真 12-01-25 11 44 17.jpg






直売所などで珍しい地元の野菜とかあると、


ぬか漬けにしたら、どんな感じかなって


考えるだけでワクワクしています。





でも、先日からぬか漬け生活を休んでいます。

先日、職業訓練の方々4人が、企業研修に来られたので、
 ぬか漬け桶を置く場所がなくなった為)




なので、昨日は野菜を見た瞬間に


「しゅん」と、しちゃったわけなのでした。






タグ:直売所
posted by ぬか漬け坊や at 18:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
宮崎杉・霧島杉ぬか漬け桶購入ページへ
×

